le>
SSブログ

【懐かしい!】チェキの最新機種、値段は?

みなさん!チェキって覚えてますでしょうか?

懐かしい~と思ったあなたは20代以上ですね(笑)




念のためご説明しておきますと、

チェキは、世界で初めてカードサイズのフィルムを

採用したインスタントカメラです。


発売時期は1998年。

女子高生女子大生をターゲットに販売されたこともあり、

当時は大きな話題となりました。

このときはまだデジカメが今ほどは浸透してなかったですしね。




さて、こんなチェキから新製品が発売となります。

富士フイルムは「instax mini 8 チェキ」を11月9日に発売します。

気になるその値段ですが…


8,000円前後の見込みだそうです。


000_s.jpg


ターゲットはチェキを知らない10~20代の女性とのこと。

時代の流れを感じます(笑)



そして、この世代に訴求するため、

“青文字系雑誌”で活躍中のモデル5名、


瀬戸あゆみさん

Unaさん

青柳文子さん

ゆらさん

武智志穂さん


を広告塔としています。




面白いのは、以前チェキが流行したときと違って

今はデジカメがあること。

それでもその場で印刷されるチェキに価値がある、

ということなんでしょうね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。